top of page
  • 執筆者の写真vanilla chocolate

北の大地にも春が・・

5月になりGWも過ぎ去り・・

桜も散り、ライラックの季節がやってきます。

少しづつ緩やかに日差しが暖かくなってきて

少しづつ心も身体も軽く温かくなってきました。


5月のひとつめは、5日からのUber Treasure Chest です。

自分が欲しかったデロンギ風のコーヒーマシン。



スクリプトが入る商品は、いつも事前に相談するのですが

今回は私が独断で急に作り始めてしまい

ぺるさんに、スクリプトを急がせてしまって申し訳なさいっぱいでした。

カラーバリエーションを作っていて楽しくなってしまい

16色という膨大な量になってしまいました。

このなかからピックアップしようと思いましたが

せっかくなので全部使おう。となりました。


ボディをタッチすると、次々と16色に色を変えていきます。

ハンドル部分をタッチすると、マグカップが出てきて

コーヒを入れ、マグカップを装着します。

装着中はたまにコーヒーを飲むアニメーションが繰り返されます。

マグカップをタッチすると装着が外れて

マグカップはインベントリには残らない仕様になっています。


マグカップを装着する際に

ダイヤログがでて装着しますか?って尋ねてきます。

それが面倒なかたは

土地設定の「経験」から Auto Attach owned by Pell Smit を追加すると

ダイヤログは出ずに勝手に手に持つようになります。


是非とも手にして貰えると嬉しいです。



そして、毎月恒例の第1週目の週末セール Wanderlust Weekend です。



実は、幼いころにこれに似た形のベンチが南西向きの庭の外壁にあって

ここでよく遊んでいたことを思い出しました。

ときどき、ここで眠ってしまい、母によく叱られたものです。


外で過ごすことが気持ちがよい季節になってきたので

ちょっと座って寛げるそんな場所になったらいいなという思いで

幼いころのあのベンチを再現してみました。



そして、RLのほうでは新しいことが始まりました。

3Dモデリングの企業案件を頂き、挑戦してみることにしました。


SLとの両立についても、ご理解いただけているので

イベントはちょっと控えめに参加する形にはなりますが

お休みはせずに続けていきたいと思いますので

今後ともよろしくお願いします。




閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page